Satomi Maki

ご予約 (イベント・オンライン)(詳細)

足指から 身体本来の ここちよさへ
Conditioning ・ Relaxation

戸塚動作術 オンライン(アーカイブ視聴)

1,100円

中島章夫先生による12月の戸塚動作術
【指先からはじまる快適な動作② 〜 ​手のひら・足の裏の​動作術】
アーカイブ動画の配信準備が完了しました。

8月にやっていただいた同テーマをさらに深めることで、動作術の目指している核心の部分を掘り下げていただきました。

ワークの前後に行う《確かめ》により、「変化を感じるということが『深部感覚』のトレーニングそのものなんですよ」という言葉が深く響きました。

最後にやっていただいた「かかとでぴょんぴょん」ワークは、簡単に出来て、末端の感覚の足指先・手指先から全身を繋げてくれる仕上げにピッタリのワークです。

足指先・手指先ワークをとにかくたくさんお伝えいただいた回となりました。

ダイジェスト動画はYouTubeチャンネル「戸塚動作術の会」にてご覧いただけます。

戸塚動作術は、偶数月の第3月曜に開催していただいている身内や知人のみ参加のクローズドな会です。会場とzoom同時配信をしています。アーカイブ動画の視聴は、オープンでどなたでもお申込みいただけます。

ダイジェスト動画をご覧になって、ピンときた方はぜひ全編をご覧になってくださいませ。

【中島章夫先生より内容解説】

快適な動作は、手ゆび足ゆびの先端から始まります。

手と足の指先に付着する腱に刺激が入ることで、全身の筋肉が目覚めます。

​手ゆび、足ゆびの骨はとても長くて、手のひら、足の裏のほとんどを占めています。今回はこの長い指の骨を十分に動かす動作術をたくさん行い、快適な動作を身につけましょう。

3/5(日)まで視聴いただけます。

時間:本編 1時間40分
視聴料: 1,100円。

アーカイブ動画視聴をご希望の方は下記ページよりお申込みください。

お支払いいただく視聴料は私から中島先生へお届けします。PayPal経由で手数料が無料となります。

※PayPayによるお支払いを希望される方は、対応させていただきますのでお申込み時に備考欄にメッセージをお願いします。

お申込み受付期間:2月19日まで
〜申込み〆切は下記の日時まで受付〜

戸塚動作術 アーカイブ視聴申込みはこちらの専用フォームからお願い致します。

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません