Satomi Maki

news★

足指から 身体本来の ここちよさへ
Conditioning ・ Relaxation

菊野克紀先生のYouTubeへ出演しました✨

2023 / 05 / 21  11:00

武術を修行する格闘家で、誰でも何歳からでも強くなれる「誰ツヨDOJOy」を主催されていらっしゃる菊野克紀先生のサブアカYouTubeチャンネル「純度高めの誰ツヨDOJOy」に出演しました。

 

菊野先生とはロシア武術「システマ」の講習会でご一緒させていただいたご縁から、今回 足の専門家としてYouTubeへの出演依頼をいただきました。

菊野先生はこの収録以後、早速ご自身のクラスで足のセルフケアを導入してくださっているとのこと!

 

菊野先生のご紹介文より…

 

『イス軸法やスワイショウもそうですが、技術や鍛錬の前に身体自体を整えることが強さに繋がり、健康に繋がり、幸福に繋がる。

 

身体の一番根本にある足が歪んでいれば、その上に乗っているものは歪んでしまう。

 

逆もまた然り。

 

強くなるためにも健康になるためにも絶対にやった方が良いこと。

 

ということで、足の体操は誰ツヨDOJOyでもこどもヒーロー空手教室でも取り入れさせて頂いてます。

 

ぜひご覧ください。』

 

足の重要性がたくさんの方に伝わると嬉しいです✨✨🙏✨✨

 

当初、15分くらいの動画に仕上がると伺っていたのですが、なんと1時間半の収録内容まるまる公開してくださっています。

 

我こそは‘純度高い’という方はご覧になってください

(*´艸`*)

1