news★

2020-08-05 07:00:00

5D57FBFA-2F6A-4887-8A8A-F7D3AED9FAA3.jpeg43D86DC6-3AFA-4F8C-B178-354FB3819BA0.png

足助式医療體操(あすけたいそう)の登録指導講師として体操教室を定期的に開催しています。

 

また今後、ボディワーク講座を不定期に開催していきたいと考えています。

 

参加者の方から「体操教室の予約のためのLINEを作ってほしい」とご依頼いただいたので

講座情報発信のための「公式LINE」はじめました。

 

 友だち追加

 

ご登録いただくと、講座の予定案内をお知らせします。

 

都合が合えば参加したいな〜っと薄っすらお考えの方はぜひご登録いただきチェックしていただけたら嬉しいです。

 

予約申込やご質問もLINEのトークよりご利用いただけるようになりました。(‘19/12/23〜)

 

 このサイトの予約ページからも講座や体操教室のお申込みができます。

ご予約はホームページよりお申込ください。

 

☆私が講師を務めさせていただく講座以外に、世話人として関わらせていただいているイチオシ講座や、私が参加させていただいているオススメ講座情報のシェアも発信予定です♪

 

発信頻度は比較的少なめだと思うので

お気軽に登録してみてください。

 

友だち追加

 

 

足助式医療體操ホームページ

http://www.kanpoos.com/asuke/

2020-08-01 20:00:00

 

理学療法士でトレーナーの小峰丈明先生の「Full Body Workout」オンライン トレーニングにて友情出演させていただいた際のアーカイブ動画を主催の小峰先生のご好意でYoutubeにアップしていただきました。

 

あなたの足はものすごい機能を秘めています。それなのに、使えていない方がほとんどである現状…(;o;)

 

足の使い方が変われば日常生活の動きが変わる!人生が変わる!

実際にはこんな暑苦しい語りはしていません笑

 

足のアーチ構造のクッション(衝撃吸収)の大切さ、足首の可動性の大切さ、足指を意識する習慣の大切さについてお伝え&具体的なセルフケア&ワークをご紹介しました。

 

ぜひ一緒にやってみてください〜👣

 

(´,,•ω•,,`)

1